腹回り太め

ポケモンダイエット!

ポケモンパン食レポ2016

こんちには~

リンク先の通り今ポケモンパンに付いてくるスクラップを集めると特別なポケモンが貰えます。

今回は話題の人気商品ポケモンパンの食レポを書きました!

1つ注意なのが、スクラップ付きのポケモンパン、従来のデコキャラシール付きのポケモンパンと分かれていたので気をつけて下さい><
スクラップ入りのポケモンパンのラインナップはこちらの2つ
f:id:pamyu_poke:20160202131904j:image
いちごミルククリームパンとツナパンの二種類!
良いパッケージしてますね^^


早速ですが、、
まずはいちごミルククリームパンから頂きます
f:id:pamyu_poke:20160202132217j:image
袋を開けるとふわぁっと漂うイチゴの香り
美味しそうです
中身はこんな感じ
f:id:pamyu_poke:20160202132400j:image
たっぷりとは言わないまでもいちごクリームが詰まっています。

では
いただきます🙏
モグモグ モグモグ
まずパンの生地ですが、ふんわり感が全く無いです。保存食のようなイメージが湧きます。
小学校の給食のコッペパンと同じ香りでそれよりひらべったいネチネチした食感が感じられました。肝心のクリームは酸味のあるイチゴ味の主張が強め。甘甘なものが好きな人には物足りないかもしれません。全体的にあまり美味しいとは言えなかったです。
うーん(~o~)、あと10個以上食べろと言われるとキツイです(^^;

次は気を取り直してツナパンを頂きましょう
f:id:pamyu_poke:20160202133819j:image
開けると………何も無臭です。

中身を割ってみました
f:id:pamyu_poke:20160202133815j:image
が何か食べかけみたいですね。失礼しました。
とここで
f:id:pamyu_poke:20160202133927j:image
見かねた愛犬が飛び乗ってきました(笑)スクラップ折らないでねw  顔の方は肖像権があるので><

ではいただきます🙏

モグモグ モg…ケホッ
生地は先程と同じようにふんわり感はなく密度が高い、そのせいかねっとりとした食感がモチモチ感を装ってるように感じられました。
中身のツナですがこれは味が濃すぎます。
筆者の血圧は高めなので食べ過ぎは注意しますね。若干シャキシャキした食感が感じられますがタマネギでしょうか。もう少しマイルドな味付けになればそれなりになると思われます。
これもスクラップがなければリピーターにはあまりなりたくないです。




普段あまり袋詰めのものは食べないのでこれがどのレベルなのか判断しかねますが、パンとしてはあまり美味しいものではありませんでした。
トースターで焼く程度のアレンジで多少は美味しく頂けると思います。
いちごミルククリームパンの方はパンが味気ないのと酸味が強いので生クリームを付けて食べると良いかもしれません。


ここまで拙い食レポ読んでいただきありがとうございました。
では(*^^*)