腹回り太め

ポケモンダイエット!

六世代振り返り

便乗しようと思いました。

クソ記事の予感がしたのでこちらに書きました。

正直に振り返りました。

 

 

XYシーズン1

Yを買った。殿堂入りしてやめた。

 

シーズン2

受験した。Youtubeでアイドルを知った。DSが埃を被っていた。

 

シーズン3

滑り止めに入学した。(志望校に落ちた)

ポケモンを再開しようと思い、厳選にハマるが、ポケバンク代をケチってメタモンがいなかった。厳選した個体を対戦に使うことは無かった。

 

 

シーズン4

ポケモンサークルに入る。マルチバトルでアンノーンや火炎玉ヌケニンを使う等味方にひたすら害悪だった。

レートをしてみたが50戦もせずに満足した。

この頃にTwitterを始め奇しくもガイジの扉を開いてしまった。

 

シーズン5

初めてオフ会に出た。シングル厨の集いとあんぐらオフだったかと。結果は2-7と3-7だったと思う。びっくりするくらい弱かった。

六世代で初めて1シーズン100戦以上した。お爺さんなので1800で大喜びしていた。

 

シーズン6

記憶の欠落があるシーズン。不登校だった。Twitterがかなり本格的になった頃。

 

ORASシーズン7

運負けツイートを営んでいた。

達人級だった。今思い返すと鬼の形相でビビる。

 

シーズン8

オニゴーリを使った。ポケモンオニゴーリとそれ以外でしか区別できていなかった程のガチ沼。

 

シーズン9

兼ねてから合わないと思っていた大学をやめ進路をやり直すことに決めた。

10パートナーズにボルトロスとサンダーを入れていた。

 

シーズン10

映画を知り、ラブライバーになる。

ラブライブ映画を見た回数は両手の指の数を上回る。

 

シーズン11

暫く見ていなかったアニメにまたハマり、キモヲタを加速させた。

 

シーズン12

ちゃんとポケモンをしようと思った。数年ぶりに真面目に考察した結果、2000に乗れて嬉しかった。ポケモンに対する向き合い方がかなり変わった。

 

シーズン13

人間的にもかなり成長して付き合うポケ勢の幅がグッと広がった時期。

ノクトリーフレットと出会う。将来を共にしたいと思った。

 

シーズン14

オフモチベが非常に高かった。初めて放送にも映れた。大富豪が楽しかった。真皇杯本選を辞退したことを一生後悔することになった。

関東予選(http://ectoplasma.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp)

ラスチャレ(http://ectoplasma.blog.fc2.com/blog-entry-19.html?sp)

 

シーズン15

恥ずかしながらここで初めて2100に乗った。

レートやオフの構築を色んな人に褒められて嬉しかった。頑張っていたつもりだったが、周りに構築をすぐ公開してしまうことや、保存してしまうことを指摘され、自分の目標の低さと周りの向上心の高さの差を痛感した。

リアルも頑張り始めた。

レート(http://ectoplasma.blog.fc2.com/blog-entry-33.html?sp)

オフ(http://ectoplasma.blog.fc2.com/blog-entry-29.html?sp)

 

シーズン16

兼ねてから不穏だった回線が死亡してただただ萎えてた。リアルの方に割きたい時間が増えて、殆ど潜らなかった。

 

シーズン17

最後だから結果を残したかったが、諸々を言い訳にして結局やらなかった。

ボカロ曲を書いた。

 

 

 

 

こうして振り返るとポケモンを真剣に取り組んだシーズンが片手で数えられるほどしかなく、

 

萎えました。

 

サンムーンでは就活終わったら最強目指します。

 

 

六世代お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pamyu_poke:20160915233344j:image

すきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきOhYesYesYesYesYesYesYesYesYesちゅっちゅっちゅっちゅっんっちゅぅぅぅ〜~